忍者ブログ

       "playing guitar for nobody"


           ~躊躇いの和音~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






雲一つ無い空とはマサにこれ!!!



あまりに綺麗で久しぶりに風景がボクの心をポップキャッチャーしました!!!


こないだヨコヤマメインプロデューサーが来日した時に録った新曲がピッタリマッチ!!!


ヒスコレよりスタンダードの音のほうが好みみたい!!
高けりゃいいってもんでもないっすね!!!



PR

恒例となっておりますQwaiニューミニアルバムの「エンディング」リポートをば。。。



・PM4:00

スピード感が溢れる曲。
ラストサマーと秀吉を足したカンジ。ドラムの入りが素敵。
ラストサマーの方が神展開ですがサビのメロディーはこっちのほうがぐっときます。
一番聞きやすい。
音がぶっちぎっていい。


・シナリオ

割とシンプルだけど展開が一番いい。というかしっくりくる自然さ。
歌詞若干わかりづらい。
OKBさんの声はミッド上げない方が聞きやすい気がする。
たしかに2回目の「笑え」がカッコイイ。
サビでガッツリギターがよかったな~。

このアルバムで1番いい曲臭い。



・壊想電車

やっぱりイントロにリフがあるって素敵ですよね。
サビのスネアの入れどころがよくわからん。
割と好きなんだけどな~。評判はイマイチな曲。

音わり~。ニーチェ史上に残るぐらい。ギターのミッド割れてね?


・エンディング

ストリングスエコー好きだな~DM使いこなしてるよね~って曲。
OKBさんの声は1番いい。




全体として

OKBさんの音がよりテレキャスっぽくなった。
声はミッド上げるよりハイ上げたほうがあってる気がする。
アメテツさんの頑張り。神がかってる。一人で展開つけてるぐらい。
前半2曲の音いい。後半2曲の音がマジで微妙。


まぁなんやかんやイイバンドですよね。。


西友でちょろっとだけ贅沢


ブルーベリーのソースの甘酸っぱさがまるで一目惚れのみたい!


ちょっとチーズケーキがオヌヌメ!!!





前回はペスカトーレで失敗した感があったので

リベンジマッチってことで


またカペッリーニでやってみました

今回のエビはブラックタイガー

アンチョビ

んでスーパーで安売りしてたホタルイカ(掃除済み)を入れてみました


醤油はやめてバターのみのオイルベースでいってみました



バターを敷いてエビ、イカをパンで酒蒸しし、ほんのり火入れしてスープを出します

火が入ったら具材を抜き
オイル、バターを入れてニンニクをほんのり炒めます

そこに水切りしたカペッリーニを投入
アルデンテ一歩前がいいです

アンチョビを加えて具を戻し塩、胡椒で味付けし水菜を添えたら完成





これは結構手軽です。味もエビ、ホタルイカはもちろん、魚貝のオイルソースにアクセントのアンチョビが効いていてサクサク食べれます。


なかなかオススメです。
お試し下さい。。






今回はカペッリーニを使ってみまんた


和風ペスカトーレ的なのを狙いました


和風ソース、といってもニンニクバター醤油だから純和風ではありませんが。。


カペッリーニは「髪の毛のような」というニュアンスがある細ーいパスタです

パッケージにはカッペリーニと書いてありますが綴りはCAPELLINIなんですよね
辞書なんかもカペッリーニっす

どっちやねん





今回はホタテ(稚貝)とエビ(未調理)。
ホントは軟体類、甲殻類、貝類をベースに選ぶらしいのですが。。軟体はそうじダルイしまぁいいや。。


ホントはムール貝があればなぁ…西友の限界か…


因みに和風なんで水菜を彩りに。量多くて邪魔死ねって思いました。
まぁ減らせばアリっちゃあり。水菜に罪は無い。。。

エビは殻剥き、わた抜きがだるいす
ホタテは殻が食いはじめると邪魔、身が小さい(そりゃ稚貝ですしね)

なのであらかじめ剥きエビ、殻無しホタテが良いかと。。見た目重視なら殻ありもいいけど。。



香りはニンニクバター醤油と海鮮の臭いがマッチして最高でした。。
難を言えばキッチンが暫くやたら香ばしい点。




ちなみに肝心の味は…


パスタの茹で時間を2分なのに3分と勘違いしたせいか

はたまたソースとまぜる際に時間かけすぎか

ほぼ焼きビーフン

びっくりするぐらい焼きビーフン

ちなみに僕焼きビーフン嫌い




けど

リングイネとかでやれば結構行けるかも

と思いました



若干醤油の味が風味ほど前に出てないので、ちょっとアンチョビとかでアクセント付けてもいいですね
水菜入れるなら多少は濃くても良さげ



まぁ手間はかかるので時間ある時も一回やってみます

カペッリーニは水切り手抜くと死にますんで皆さんも気をつけて下さいな



visitors
profile of author
Name:
きたざーうねうねひこ
Profile:
Band HP adress:
calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
recent comments
[01/24 キタザワ]
[01/22 ヨースケ]
[10/27 キタザワ]
[10/27 mameko]
[10/26 サトシ ]
unions
search
QR-cord
忍者ブログ [PR]