忍者ブログ

       "playing guitar for nobody"


           ~躊躇いの和音~
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・ハイタウン

神曲①
言わずもがな嘘つきな顔してるアレ
けしてマイタウンでもハイダウンでもない
イントロのリフのカッコよさは異常



・未来地図

NGTIME
このスケール取りは何気に応用が利いて便利
別名「OKBさんコード」
ダヴィンチコードを超えたって噂



・雨

神曲②
ねぇ、どれくらい数えたら、あの日に戻れるの?のアレ
新曲たちの中で一番好き
2ビートが気持ちいい、メロディーが切なくてよい
切ない女心を歌ったらしい
微妙に雪にサクと似たコードで焦る



・砂時計

風も吹かぬ街
正直コートかと思ったぉ
甲府の盆地のことだよバカってツッコまれた
ソロがパワープレー



・秋唄

テラオールフリー
ヒグラシと夏の暑さ 思い出せないボクがいて
OKBさんとNGTさんのタッチの差が解ればあなたもマニア
あんま自信ないけど…
結構好き



・アルペジオ

ライブよりもCDの方がグッと来るのは何故?
涙腺を完全刺激するサビの上がりっぷり
この辺で若干音量音圧が下がり始める



・サクラ

神曲③
セリフ一つ足りないだけのアレ
「ひらひら零れた」からの展開が鳥肌、最後のオオ~オで死ねる
ライブで最後コレだとウンコちびる
シングルより音圧が無いかも、一気に艶が無くなる



・午前一時、空

ボコーダー
何故かCDに「午前一時・秋」って入ってる



ラストサマー

神曲④

言わずもがな気付いてて解っててもう終わりにしたアレ
やっぱライブがコレで始まるとマジ上がる
何やかんやでぶっちぎりで一番好きな曲
展開がヤバイ
緩急の付け方がヤバイ
メロディーがヤバイ
歌詞がヤバイ
ミックスはシングルの方がよさげ
完全音圧音量、艶が無い



・手紙

ここで音量とかが元に戻る
ラストサマーから通して聴くと全然違う
OKBさん弾くフレーズがイチイチカッコいい
ってゆーか普通にうめーわ




・総評

このバンド神曲多すぎてヤバイ
ライブもヤバイけどCDもヤバイ
微妙な季節感、感情、言葉選びがヤバイ

蜃気楼かセンかどっちかあってもいいと思った
ハイタウン、サクラ、ラストサマーがシングルの使いまわしか?
特にサクラとラストサマーは艶が無くて結構残念
まぁパンの振り分けシンプルになって耳コピ楽になったから結果オーライ


これは聞きです
シングルと合わせて聞けば間違え無いでしょう
聴かなきゃアンタ、嘘になるぜ?
PR
comment
name
title
color
mail address
URL
text
pass word   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
trackback:
<< なんか HOME 神は死んだ >>
visitors
profile of author
Name:
きたざーうねうねひこ
Profile:
Band HP adress:
calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
recent comments
[01/24 キタザワ]
[01/22 ヨースケ]
[10/27 キタザワ]
[10/27 mameko]
[10/26 サトシ ]
unions
search
QR-cord
忍者ブログ [PR]